TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ハノイのパン

ハノイって、乳製品とか卵とかは日本とそこまで値段が変わらないけど、パンが飛び抜けて安い気がする。

特にバゲットなどのフランスパンが人気のよう。

普通のスーパーでもたいがい焼きたてのパンが売っていて、競い合うようにみんな大量に買っていくし、街中のバインミー屋さんとかでもフランスパン使われてるから、大衆にパン食が浸透しているんだなと思います。

だいたい一本20〜80円くらいでバゲットが買えて、安くても結構美味しいのです。

Big C、Fivi Mart、ロッテマート、ロッテのベーカリー、など色々食べてみたけど、最近は、近くのTOURS les JOURSというカフェ&ベーカリーっぽいお店の一本80円のバケットがお気に入りです。今日は初めて食パンも買ってみました。

f:id:ktane:20160427185008j:plain

明日は、サンドイッチでも作ろうかな〜♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村