TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ハノイのスポーツジム

平日はまだお友達もいないので一人でのんびり過ごしてるけど、土日は旦那さんと一緒なのであっという間に時間が過ぎちゃうなぁ。

ブログって本当は毎日書くものかもしれないけど、土日は遊びに行ったりしちゃって時間ないので、一人の時間がたくさんある平日にマイペースに書いていきます。

 

先週の土曜日にインドチャイナプラザにあるElite Fitnessの3 day trailに申し込んでみました。

ロビーから高級感溢れてて、清潔感もあるし綺麗。

f:id:ktane:20160509175317j:plain

↑ ロビー。ここではスムージーとか頼めるみたい。

マシンの数も多いし、ヨガや有酸素運動系、ダンス系、筋トレ系のプログラムも充実してました。タオルも貸してくれるし、ミネラルウォーターも用意されてます。

月会費とか日本のジムと大して変わらないから、富裕層向けなんだろうな。

ベトナム人の女性は運動好きなのかな。毎朝家の前の公園でも5時からバトミントンしたり体操したりしてるし、ジムでも女性の方が多かったな。そしてトレーニングウエアが露出度高め笑。ぴったりした服装が好きみたい。

 

旦那さんに誘われて、BODY PUMPというスタジオプログラムに挑戦してみました。

世界最速のシェイプアップブログラムとか書いてあって、心惹かれます。

BODYPUMP™(ボディパンプ)は、専用のプラスチックバーベルを使ったスタジオワークアウトです。

動作はいたって簡単。ウエイトを調節することで、初めての方でも安全に効果が得られ、どなたでも楽しくクラスに参加できます。

出典:http://www.lesmills-japan.jp/index.html

インストラクターの女性が鍛え上げられてて、でもしなやかで、めちゃめちゃかっこよかった。惚れるわ〜💖

辛くても、音楽に合わせてインストラクターが励ましてくれるので、なんとか頑張れました。

 

日曜日は、YOGA FLOWというプログラムに参加しました。インストラクターはインドの方みたいで、全て英語でポーズの説明していました。前日のBODY PUMPでひどい筋肉痛なのに、こちらも結構きついポーズの連続でより一層筋肉痛がひどくなりました。

 

今日の夜も時間があれば行こうかな。

入会しちゃおうかな〜。家にいてばかりだと運動不足だし😓

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村