TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

カンボジアの旅③

カンボジア旅行記の続きを今日は書きます。

 

2日目の遺跡巡りで疲れてしまったので、午前中はのんびりホテルで過ごし、

お昼から活動。まずは最近できたばかりのDFSへ。

ブランドもたくさん入ってて(買わないけど)、一瞬ハワイかどっかにいるような気分になります。ちゃんとカンボジアのお土産も豊富に揃えてあるので行く価値ありです。その後、お得意のPub Streetへ。

夜と違って、昼間はとても静かでした。

ランチはメキシカンにしました。確かビール4杯くらいと、下の2つで18ドルくらい。食事が安くて本当助かる。

メキシコ料理、日本ではたまに食べたりしてたけどハノイであまり見かけないので久しぶりにおいしかったです♪

f:id:ktane:20160511200412j:plainf:id:ktane:20160511200303j:plain

その後、お土産を探してオールドマーケットをブラブラして、

アンコールワットのサンセットを見に出かけました。

てっきり、サンセットをアンコールワットの中から眺めるのかと思ってたけど、

5時半くらいでアンコールワットは閉まってしまうので、夕焼けに染まったアンコールワットを拝む感じになります。

でもこれはこれで昼間と違って幻想的で良かったです。

f:id:ktane:20160511201505j:plainf:id:ktane:20160511201524j:plain

f:id:ktane:20160511201549j:plainf:id:ktane:20160511201759j:plain

朝日も見れたら良かったな。朝日だとアンコールワットの後ろから太陽が昇るので

後光が射した感じになるんだろうな。

暗くなってからまたPub Streetに戻って、またもやクメール料理のお店で晩御飯を食べました。

正直、どのお店も同じメニューでだんだん飽きてきました😏

また昨日と同じマッサージに行って、帰路につきました。

 

最終日も午前中はホテルでゆっくりして、その後Pub Streetに行ってランチ。

クメール料理は飽きたので、イタリアンにしました。

このランチも全部で19ドルくらいでした。

f:id:ktane:20160511203221j:plain

この日は昨日偶然歩いてて見つけたBodia Spaというお店に予約を入れておいたので、

3時間のコースを2人で受けました。

静かで、施設も綺麗で施術に使われるコスメも自然派で値段も安くて言うことなしでした。

f:id:ktane:20160511204039j:plainf:id:ktane:20160511203814j:plain

f:id:ktane:20160511203816j:plainf:id:ktane:20160511204208j:plain

私はRelaxingコースで、Oil Massage, Fruit Scrab, Facial, Hydrating Skinで3時間65ドル。

旦那さんはDetoxingコースで、Oil Massage, Coffee Scrab, Body wrap, Hydrating Skinで75ドルでした。

日本では考えられない安さで驚き😱

シェムリアップに行かれる方は是非!

お土産に、Face Scrabとソープを買って帰ってきました。

f:id:ktane:20160511205301j:plain

その後ホテルへ戻り空港まで送ってもらって、Vietnam Airlineのラウンジで晩御飯。

ラウンジもできたばかりみたいでオシャレでした。

ヌードルもシェフが待機してて、その場で作ってくれるし、

コーヒーもillyの普通のコーヒー(ベトナムコーヒーじゃないやつ)で久しぶりにブラックコーヒー飲めました笑

ベトナムコーヒーも美味しいけど、ブラックだと苦すぎて飲めないんだよね。

f:id:ktane:20160511205610j:plainf:id:ktane:20160511205755j:plain

今回のカンボジア旅行で、カンボジアのイメージが一掃されました。

もう少し発展途上感満載なのかと思いきや、ホテルも街も空港も綺麗だし、洗練されてました。ローカルの地区は、さすがに異次元のようでしたが。。。

世界遺産を上手に使って観光地化されていて経営センスあるなぁと思いました。

 

再訪もありだなと思います♪

全然嫌な気分にならない楽しい旅行でした☺

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村