TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

お友達とランチ

先週、ハノイでできた日本人のお友達とランチに行ってきました♪

このブログをきっかけにお友達になれたハノイで初のお友達です。

他の人はどうかわからないけど、私の住んでる周辺ではあまり日本人を見かけないし、日本人見かけたからといって「こんにちは」とか話しかけるのも不自然なので友達作るの至難の技です。

年齢は私の方がお姉さんだけど、境遇が似ているので私は一方的に親近感が湧いています。こちらでの生活の苦労をおしゃべりして分かち合えるのが本当に嬉しい😂

 

最近、旦那さんが土日も仕事でいないことが多く、一人でご飯食べることが多いので日本語で話しながらランチできてありがたかったー。

それにランチで久しぶりにアジの開き食べれたし。

こちらは、日本のように新鮮な魚は売っておらず、売っててもぶつ切りになってたりして何の魚かわからなかったり。。。まだ一度も魚を買ったことがありません。

美味しくなさそうなのに高いし。毎日肉料理ばかりで魚に飢えてました。というわけで、日本食レストランで焼魚定食を食べました。

 

ランチの後は、ロッテマートに行って、売っている食材のこととか日用品のことおしゃべりしながら買い物して楽しいひと時を過ごせました♪

 

今週は母が日本から遊びに来るので、一緒にダナンに旅行に行ってきます!

今から楽しみだ〜o(^▽^)o

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ