TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

久しぶりの遠出

ここ最近、やる気が出なくてスポーツジムもサボり気味で家に引きこもってばかり。

その上、昨日はハノイに台風が直撃して、ますます出かけるの億劫に。。。

食材がなくなってきたので、雨が止んだ隙に歩いて買い物に出掛けたけど、道路に街路樹の枝やら、ゴミやら散乱してめちゃめちゃ歩きづらかった。

大木が根こそぎもげちゃってたり、工事中の囲いが吹き飛んでたりして引きこもってて正解だったなって思いました。

台風でこんなんだから、地震なんてきたら震度3とかでも倒壊するんじゃないかな。

 

さて、今日は旦那さんのお客さんの奥様とランチすることになったので初めてXuan Dieu(地区の名前)に行きました。

Xuan Dieuは欧米人がたくさん住んでておしゃれなお店があるイメージ。

タイ湖方面は家から遠くて(遠いとか言ってるけど家から10kmくらい)、今までほとんど行く機会がありませんでした。

今回はDalcheeniというインド料理のレストランでランチしました。

このレストラン、タイ湖が見渡せて静かでよかった。

東京ではインドカレー食べたくなってランチによく行ってたけど、こっちに来てインド料理は初!

久しぶりのバターチキンカレー美味しかったー♪

他にも、牛乳でできたお豆腐みたいなのが入ったカレーと豆のカレー、ナンを頼みました。

f:id:ktane:20160729183521j:plain

1歳半くらいの息子くんも連れてきてくれたので可愛くて癒された〜😆

とってもやんちゃで毎日だと大変なんだろうな。

ランチの後は近くにあるAnnam Gourmet Marketを見て、カフェでお茶して、息子くんがぐずりだしたのでバイバイしました。

 

私はそこからちょっと歩いて、バスに乗ってLotte Martまで行ってお買い物して帰宅しました。

途中、違う番号のバス乗っちゃって焦った〜💦乗り換えてちゃんとたどり着けてよかったー。

今日は一人で路線バスの旅やってちょっと自信ついたな。

あと、人と話しながらランチするってやっぱりいいなぁ。

楽しいランチタイムだった〜♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ