TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ハノイの空気

また1ヶ月も更新が空いてしまった〜。

この1ヶ月の間に、テト(旧正月)休みで日本に帰りました。

10日間もあったけど、途中ハワイ旅行に行ったため、めちゃめちゃ忙しくて帰ってきてからどっと疲れてしまいました。

日本に帰るとどうしてもこっちでできないことやりたくなってあっちこっち出掛けてばかりでゆっくりできないんだよな〜。もっといろんな友達に会いたかった😭

旅行も楽しかったけど、やっぱり気の知れた友達や家族とご飯食べたり飲みに行ったりするのが一番楽しいなぁ。すごいリフレッシュできました!

 

が、帰ってきてからハノイは毎日どんよりしていて、また引きこもりがちになっています。

何と言ってもこの空気の悪さ!

f:id:ktane:20170215181256j:plain

な、なんなの、危険って・・・。

地元の数値調べたら6とかでハノイの空気の悪さに驚愕😱

 

こんなの見ると用事がないと外に出る気が起きず、買い物も明日へ先延ばしにしてばかり。

ハノイっ子は相変わらず道端で平気な顔してお茶飲んでるし。

これが普通で空気悪いって感覚ないんだろうな。

 

この空気の悪さ、なんとかならないんだろうか。

街もゴミだらけで汚い(ポイ捨てが当たり前だからね)し、新しいビル建てる前にこっち改善してほしいよ。

 

次の帰国が待ち遠しいわ〜😢

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村