TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

夜遊び

ここ数日猛烈に暑い日が続くハノイ

そんなハノイに日本の友達が出張でやってくるというので、一緒に晩御飯を食べに行きました。

彼は、オーストラリア留学時代にバイト先が一緒だったのだけど、数ヶ月しか被っていない上に、頻繁に会っているわけでもないのに、なぜか10年経った今でも気軽にお誘いできるお友達であります。

その上、彼の香港駐在中にもタイミングがあって現地で再会したりと、オーストラリア、日本、香港、そしてベトナムの四カ国で飲みに行ったことのある貴重な友人。

 

彼の会社の香港の同僚も一緒に3人でホテルから歩いてすぐのQuan An Ngonに行きました。

男性ってベトナム料理苦手な人が多いイメージでしたが、2人ともベトナム料理が好きということで喜んでいたのでよかったー😊

オープンエアなレストランだったので暑さが心配だったけど、ちょうど雨が降り出して涼しくなって最高でした。

ビール片手にネムザン、ココナッツシュリンプ、スペアリブ、ブンチャーなどをつまみ、楽しい時間を過ごしました。

 

2軒目はTong Duy TanにあるGreen mangoというカフェバーみたいなお店に行きました。ガラスの屋根で外の空気も感じられる、くつろげるお店でした。

 

0時ごろまで飲みながらおしゃべりして、解散しました。

友人が仕事頑張っている話や香港の同僚の方の日本と香港の違いなど、いろんな情報が聞けて楽しかった〜。久しぶりに外の世界の人と接した感じ。

話に花が咲いて、気づいたら1枚も写真撮ってなかった😅

記念に1枚くらいとればよかった。。。

 

ハノイには飲みに行ける友達がいないのですごいリフレッシュできたわ〜

久しぶりの夜遊び最高😙

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村