TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

小さくてかわいいマンゴー

最近はまっているフルーツがある。

1ヶ月くらい前からよく見かけるようになった小さなマンゴー。

手のひらサイズでなんかかわいい。

f:id:ktane:20170807175816j:plain

f:id:ktane:20170807175909j:plain

他の人のブログで美味しいと書かれていたので、家の近くの市場(臭い道)で買ってみた。臭い道は以前書いた通り。

ktane.hatenablog.com

臭い道では、1キロ25,000〜30,000ドン(125〜150円)くらいで売っている。

なぜかスーパーでは売ってるの見たことない。

味は、当たり外れがなくてだいたいどれも甘い。それに種が薄くて2、3ミリくらいの厚さだから小さいわりにはたくさん食べるところがある。

普通のマンゴーって追熟している間に腐ってきたり、当たり外れが多いけど、この小さいやつはだいたい全部美味しい。

 

安いし、美味しいし、このマンゴーいいわ〜😍

一年中売っていればいいのに。

今のうちにたくさん食べよー😋

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村