TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

二度目のハノイ

お久しぶりです。

ブログを放置してはや3ヶ月。

3月まではタイ語学校に週5で通って、友達も少しずつ出来てきて、

毎日忙しいけど楽しく過ごしていました。

4月のソンクランには久しぶりの一時帰国で桜や日本食を満喫してきました。

 

がっ、

 

残念なことに7月末にバンコクから去らなければならなくなりました。

 

行き先は、なんとまたハノイ・・・😫

旦那からその悲しいニュースを聞いたときはショックすぎて記憶が曖昧。

ちょうど、一時帰国中に旅行に行った金沢の白川郷で異動の話を聞いたのだけど、写真撮っても顔は引き攣るし、その後、何をしても楽しめなくなってしまいました泣

 

後先考えずに適当な人事異動でたらい回しにされて一番ムカついてるのは旦那だからかわいそうだけど、家族の身にもなってほしい。

異動決めた上司、お前、一回ハノイに住んでみろよと言いたい。まあ、彼にはいつか地獄に落ちてもらおう。

 

いや、そもそも、引っ越ししなくてよかったじゃん。

だって半年しか経ってないんですけど。

ハノイからバンコクの我が家の引っ越し、全て飛行機の受託荷物で運んだから本当に本当に大変だったのです。スーツケース5個とダンボール20箱、空港でカートに乗っけて2人で運んで。。。荷詰めだって引っ越し業者入ってないから、ダンボールをいろんな市場やスーパーに探しに行って、無料でくれないかってお願いして。

引っ越し手当もないし。

あの苦労は一体。。。_| ̄|○

 

この引っ越しで、まだ使えるけど持ってこれなくて廃棄、売ったもの、こっちに来て買い直したものたくさんあってかなり資産が減少したし。

 

バンコクのコンドもスポーツジムも一年契約、違約金とか捨てるお金、会社が支払ってくれんの?

 

いや、何よりさバンコクからハノイって拷問でしょう。(ハノイ在住の方、またはもっと辺鄙な場所に住まれている方すみません。)

一度いい暮らしさせておいて、また突き落とす感じ?

この誰にもぶつけられない悔しさ、腹立たしさ。(旦那にぶつけてしまったけど。ごめん)

もう悲しすぎて涙枯れるまで泣きました😭

 

ちょっとでもハノイのことを考えると嫌すぎてすぐ涙が出て来てましたが、ようやく良くなってきました。

 

もう決まってしまったことは私にはどうしようもないので、残りの期間を思いっきり楽しむことに専念しようかと思います。

ハノイに帰ったら駐在妻としてはやることなくて暇すぎるので、仕事でも探そうかな。

 

それより、いつになったら日本に帰れるのだろう。

東京オリンピックまでには帰りたいよー😢

 

 

 

↓ そりゃないね、に一票お願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村