TaneのBlog

ハノイからバンコクへ

チェンマイ旅行③

チェンマイ旅行の続きを。

3日目は、夕方のフライトまで予定がなかったので、ニマンヘミン通りを散策しようとまずショッピングモールのMAYAにタクシーで向かいました。f:id:ktane:20180614172208j:image

モダンな建物で、チェンマイでは一番大きなショッピングモールのよう。

バンコクに住んでいるので、あまり目新しいものはなかったので、少し見てニマンヘミン通りに向かいました。

ニマンヘミン 通りはおしゃれストリートとガイドブックやインターネットで紹介されていたので、期待していたのですが、中国人観光客向けのお店ばかりで、欧米人もタイ人もほとんど見かけませんでした。

さらっとしか見てないので私が探せなかったのかもしれないけどね。

 

タクシーの中でギリギリまでエレファントキャンプに行くか迷ってたので、そっちに行けばよかったと少し後悔。

歩き疲れたので、雰囲気の良いカフェNine One Coffeeに入ってチェンマイ産のアイスコーヒーを😌

 

f:id:ktane:20180614174443j:plain
f:id:ktane:20180614174439j:plain



ものすごく外が暑かったのでシンプルなアイスコーヒーが超美味しかった!

 

お腹が空いてきたので、せっかくチェンマイに来たので北部のタイ料理を食べたいと思い、調べていたらそのカフェのすぐ裏にタイレストランがあるみたいなので行ってみることに。

TongTemTohというお店で、オープンエアなローカルレストラン。お客さんもたくさんだし、店先で焼いている炭火焼の豚肉や鶏肉がいい匂いで釣られて入りました。

お店のおすすめ盛り合わせみたいなのと、豚肉の炭火焼を頼みました。

 


f:id:ktane:20180614175614j:image

f:id:ktane:20180614175609j:image

食べたことない料理だし、見た目はあまり美味しそうに見えなかったけど、これが意外とイケる。

唐辛子のディップも辛すぎず、唐辛子の甘味も感じるし、野菜も茹でてあって安心だし、チェンマイソーセージもクセがあるのかと思いきや食べやすい味!

ビールのおつまみに最高な料理だなと思った。

豚肉の炭火焼も間違えない美味しさで、このお店入ってよかった〜。

この後は、ソンテウに乗ってホテルまで戻り、タクシーで空港へ。

無事バンコクへ戻りました。

 

のんびりゆったりの自由な旅でチェンマイ満喫できました!

タイの他の都市にも行きたいな〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村