TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

サムイ島旅行①

早いものでもう7月。

今年も半分終わっちゃったよ💦

そして、ハノイまであと1ヶ月切っちゃったよ💦

近づくにつれて、引っ越すのが嫌でしょうがない今日この頃。

先日妹が遊びに来て、一緒にやりたいこと、食べたいもの、欲しいものをほとんど達成出来ました。お金たくさん使ってごめんね。旦那さん。ハノイで質素に暮らしますから😔

友達ともランチ行ったり、お茶したり、お家にお邪魔したりと楽しく過ごしています。ほんと付き合ってくれてありがたい😭

ハノイではあまり友達できなかったので、気が合う人と色々遊びに行くのってこんな楽しいのね〜と今更ながら実感。

さて今日は、妹と行ったサムイ島の旅行記を残しておこうと思います。

サムイ島、静かで綺麗で雨季なのに天気も良くって最高!何もしないで海入ったり、プール入ってゴロゴロしてるだけだったけどめちゃくちゃリラックスできた〜!

旦那さんと一緒に行けなかったのは残念だけど、また来よう🙂うん。

今回は、Bangkok Airwaysでスワンナプーム空港からサムイ島へ。

バンコクからは1時間で着くのであっと言う間!

サムイ空港はオープンエアーの可愛らしい空港でした。

空港からはタクシーかミニバスでチャウエンまで行けます。でもタクシーはめちゃくちゃ高い。だいたい500〜600バーツ。人数が多ければタクシーがいいかも。

私達は急いでないし、2人なのでミニバスを選択。

人数が集まるまで待たないといけないけど、15分くらいで出発したので何の問題もありませんでした。一人130バーツでホテルまで送ってもらえました!

今回泊まったのはSareeraya Villas & Suitesです。チャウエンの賑やかな通りから少し離れているけど、静かでステキなホテルでした!

着いたのが10時くらいだったので部屋は用意できてなかったけど、なんと一番安い部屋からジャグジー付きのスイートにアップグレードされました!ラッキー✌️

部屋が用意できるまで、ウェイティングルームを使わせてもらえたので、着替えてビーチを散歩することにしました。

チャウエンビーチは白砂で水も透き通っていて綺麗!人もオフシーズンだからかすごく少なかったです。

ビーチ沿いを歩いてセントラルショッピングモールに行き、スーパーでビールとKFCを買ってホテルに歩いて帰りました。

ウェイティングルームでお昼を食べていたら、お部屋が準備出来たとのこと。

お部屋は広くて、オーシャンビュー!

バルコニーも広くてジャグジーが付いてる〜♪

1人一泊1万円でこれはお得!

水着に着替えてビーチへ繰り出しました!

プールの目の前にビーチチェアとパラソルが並んでいて、平日だからかがら空き!すんごい静か!

ここでのーんびり昼寝、読書、海、プールを繰り返して過ごしました。

夕方までビーチで過ごし、雲行きが怪しくなってきたので、部屋のジャグジーに移動。

少し休憩して夕食へ。

トリップアドバイザーで調べたタイ料理Sala Thai Art Gallery & Restaurantへ歩いて行きました。

ヤムウンセン、パッタイグリーンカレーと王道のタイ料理を注文。ヤムウンセン撮り忘れた💦

一品の量が多くて超お腹いっぱい。

値段も安いし、味も美味しかった。

蚊が多かったけど。

サムイ島は緑も多いし、全体的にオープンエアの建物が多いので虫除けスプレーは何処にでも持参した方がいいです。

お腹いっぱいなので、歩いてぶらぶらセントラルモールまで行き、Topsでお水など調達してホテルに帰りました。

2日目はまた今度。