TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

サムイ島旅行②

前回の更新から1ヶ月半、日本はすっかり秋模様です。

つい2週間前まで30℃超えの日があったりしていたのに、秋を通り越して冬に近づいている気配がします。

私は事情があってしばらく実家のある千葉で暮らすことになりました。

旦那さんはハノイに一人で残っているので、心配だし寂しいけどやむおえない事情なのでお互い我慢して頻繁に連絡取り合って頑張っています。

さて、サムイ島の旅行の記事が途中になっていたのでうろ覚えだけど備忘録として思い出しながら書こうと思います。

サムイ島旅行2日目も朝から快晴!

この日もどこかに行く予定はなく、とにかくビーチでのんびりの予定。

まずは朝食を食べにホテルのテラスへ。

ビーチサイドの風が気持ちいい席!

朝食はbuffetスタイルでホットミールはオーダー制でした。

私たちはオムレツとフレンチトーストを注文しました。

他にもたくさん食べたけど写真撮り忘れました。

主に洋食で少しタイ料理もありました。

味付けもよく、種類も少なすぎず多すぎず存分に楽しめました。

朝食の後は、ホテル前のプライベートビーチへ。

ひたすらビーチチェアでのんびり。暑くなったら海かプールで泳いで、本を読んだり、昼寝をして過ごしました。

何もしていなくても、お腹は減るもので。。。

着替えて出掛けるのも面倒なのでホテルのバーでマンゴースムージークラブハウスサンド、スプリングロールを注文しました。

ボリューム満点で美味しかった!何よりこの景色を眺めながら食べられるのが贅沢〜。

午後もひたすらゴロゴロして、夕方になるまでビーチを満喫しました。

暗くなって来たので、部屋に戻って着替えて夕食へ。

今日は最後のディナーなので、綺麗目なイタリアンを選択。

ホテルから歩いて5分くらいの場所にあるGiulietta e Romeoというレストランへ行きました。

予約はしていなかったのですが、ダンディで感じのいいイタリア人のオーナーさんが快く席に通してくれました。

お店はこじんまりとしていて、内装も可愛らしくて落ち着く雰囲気でした。

欧米人が多いのかメニューはイタリア語、英語のみ、オーナーさんもタイ語ではなく英語で対応でした。

私達は、トマトのサラダ、ブッラータチーズ、クリームパスタ、ラムチョップのグリルをオーダー。

ブッラータチーズ大好きなのでめちゃくちゃ美味しかった〜!全部材料はイタリアから取り寄せたものってオーナーさんがおっしゃってました。

クリームパスタはイタリアンぽくなくってどちらかというとワンタンの皮みたいなものにカニやホタテなどの身が包まれていて、魚介のダシが効いていました。でも美味しかったです!

ラムショップは臭みもなく柔らかくて食べやすかったです。何よりボリュームがすごくてお腹がはちきれそうになりました。

オーナーさんにデザートも勧められましたがもう満腹で断念。

デザート食べたかったー😭残念!

最後のディナー、このお店にして正解でした。

値段は安くはないけれど、いいもの使ってるのわかるし、雰囲気もサービスもいいし、サムイ島に来たら再訪したいと思うお店です。

ディナーの後は、部屋に戻って休みました。

サムイ島最終日、この日も晴れ!

朝食を食べてビーチへ。

お昼までのんびりして、着替えてお昼を食べにセントラルのショッピングモールへ。

行きにソンテウを使ったのですが、たった5、600メートル程なのに1人100バーツ!激高い!

2人で100バーツだと思ってたので足りないって言われて、はっ?ってなりました。スクンビットでシーロー乗る感覚で乗っちゃいけないんだなと思いました。田舎だけど観光地だもんね。

バカバカしいので帰りは歩きました笑

ホテルからはタクシーで空港へ。他に選択肢ないので500バーツだけどやむおえず。

定刻通りサムイ島を出発してバンコクへ戻りました。

サムイ島旅行、ほんと行っておいてよかった!

シーズンオフだったせいか人も少ないし、ホテルも空いているし値段も安いし、最高。

サムイ島は雨期でも晴れの日が多いので、むしろ雨期に行ったほうがいいかも。

妹よ、マイルで全部飛行機手配してくれてどうもありがとう!

またいつかサムイ島行きたいな〜❤️