TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

悩みの種

やっとホーチミンの生活に慣れてきたのですが、最近あいつに悩まされています。
それは、、、アリです。
ハノイの時も散々悩まされましたが、さすがベトナム。もれなくホーチミンでも悩まされています。
新しいコンドだし、27階だし大丈夫かな〜なんて思ってたけど甘かった😖

今回はバスルームに出没。殺虫剤やアリの巣コロリ、お酢で拭き掃除などなど色々手を尽くしたけど、それでもちらほら毎日見かけます。
8ヶ月の赤ちゃんがいるので、あまり殺虫剤とか使いたくないけど他にできる対策が無くて😭

ネットで調べるとDettolで床掃除するといなくなるって書いてあったので、スーパーに買いに行くも売っていないし😩
こんなことならタイで買っておくんだった。

みなさんどうやって退治しているのでしょうか。

東南アジアにいるんだから共存するくらいの気持ちでいた方がいいのはわかるんだけど、虫嫌いの人にとってはかなりのストレスなのです。

旦那さんが出張中なのもあって、毎日アリの事ばかり気にして悶々としていたのでちょっとここで吐き出してみました。

早く同世代の友達できないかなぁ。日本人ちらほら近所で見かけるけど、なかなか話しかけづらいし。
ベトナム生活の苦労分かち合いたいー😣