TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

Pizza 4P’sでピザ作り体験

先日、お友達からお誘いを受けてPizza 4P'sで行われているPizza Workshopに家族で参加してきました。

Pizza 4P'sは日本人が創始者のイタリアンレストランでハノイの頃から有名でしたが、ホーチミンに来てから行くことが増えて家族みんな大好きなお店です。

お友達が申し込みしてくれたので詳細はお店に要確認ですが、2区のXuan Thuyの店舗では5人から申し込み可能のようで参加費は大人は15万ドン、子供10万ドンです。

ピザを作る前に、店員さんから食物連鎖のレクチャーがあります。

その後、お店の前にある池の魚に生きているみみずを餌やりしたり、お店で育てているバジルやミントを摘んだりと普段できない体験が盛りだくさんでした。

室内に戻って、いよいよピザ作りです。
1人ずつピザの生地を渡されて好きな具をのせていきます。

参加費がとてもリーズナブルなので具もシンプルかと思いきや、エビやチキン、野菜もあって結構豪華で驚きました。
先程収穫したバジルも洗って持ってきてくれるのでピザにのせます。

小さな子供でもお店の人も手伝ってくれるし、親も一緒に出来るので大丈夫でした。

出来上がったのがこちら

欲張りすぎて具だらけ笑
重くて焼きづらそうでした。

店員さんが一枚ずつ丁寧に焼いて、切って持ってきてくれます。

焼くとそれなりになってすごく美味しそう。
実際娘もパクパク食べて、とても美味しかったです。
ピザ作り体験の後は、席を確保してもらっていたのでランチを食べて帰ってきました。

大人も子供も楽しめて、とっても貴重な体験になりました。

Xuan Thuyの店舗はオープンエアで子供の遊び場もあり他の店舗と少し違った雰囲気で面白かったです。

コロナ禍で家族で楽しめるアクティビティが少ない中、このWorkshopはとてもいい催しだなと思いました!ピザ好きの方はぜひ行ってみてください。