TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

螺旋パイナップル

最近、道端でおばちゃん達が小さいパイナップルを綺麗に剥いて

売っているのを見かけて、パイナップル食べたいな〜と思ってました。

でも、既に剥かれたパイナップルを道端で買う勇気が出ないので、

スーパーで買ってみました。

実の部分が20cmくらいある大きさのパイナップルが100円くらいで

安くてびっくりしました。

スーパーだからこれでも高い方なのかな。

パイナップルなんて剥いたことないから、すごい大変だったけど、

街中で売られている綺麗な螺旋パイナップルの理由がやっとわかりました。

 

パイナップルって、茶色い目みたいなのが斜めに並んでついてるから

そこを切り取るために螺旋模様になるんだ〜。

 

みんな知ってることなのかもしれないけど、私には新しい発見でした。

最初だから全然綺麗に剥けなかったけど、

そのうち道端のおばちゃん達みたいに綺麗に

螺旋パイナップル作れるようになりたいな〜♪

 

結局これしか残らなかった。。。

f:id:ktane:20160425223950j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村