TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの遠出

ここ最近、やる気が出なくてスポーツジムもサボり気味で家に引きこもってばかり。 その上、昨日はハノイに台風が直撃して、ますます出かけるの億劫に。。。 食材がなくなってきたので、雨が止んだ隙に歩いて買い物に出掛けたけど、道路に街路樹の枝やら、ゴ…

餃子作り

ハノイで餃子が食べたくなって、ずっと餃子の皮を探していましたがどこにも売ってなくって諦めてました。 中華料理屋さんもあんまり見かけないし。 売ってないなら作っちゃおう!と思い、餃子を皮から作ってみました まず、材料の小麦粉ですが、餃子の皮は中…

ダナンからホイアンへ

ダナン旅行2日目は、ホイアンへ。 タクシーで行こうかと思ってたけど、ホテルからホイアン行きのバスが出ているとのことだったので、前日に行きは14時半発、帰りはホイアン21時半発のバスに申し込んでおきました。 料金は、片道12万5000ドン(625円くらい)…

ダナン旅行

しばらくブログの更新が滞ってたけど、その間に母がベトナムに遊びに来ました。 そして、一緒にダナンとホイアンに2泊3日で旅行に行ってきました。 私は国内旅行初めて。母も連れて行くのでドキドキでした。 初日は11:15のJetstarの便でダナンへ向かいます…

お友達とランチ

先週、ハノイでできた日本人のお友達とランチに行ってきました♪ このブログをきっかけにお友達になれたハノイで初のお友達です。 他の人はどうかわからないけど、私の住んでる周辺ではあまり日本人を見かけないし、日本人見かけたからといって「こんにちは」…