TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

フーコック旅行④


フーコック旅行2日目の続きです。
ケーブルカーを降りて駅からはgrab taxiでホテルまで帰りました。

少し部屋で休んで、夜ご飯を食べにホテル周辺を歩いてみました。
通り沿いにローカルのお店が結構ありました。

こんなふうに海鮮をその場で焼いて食べさせてくれるところもあって魅力的だったのですが、メニューも何もない店で、店の看板にはなぜか〇〇旅行社と漢字で書いてあるし、かなりハードル高めだったのでもう少しわかりやすいお店にしました。他の観光地でも海鮮系はわからないとぼったくりされること結構あるので💧

値段もちゃんと載っていて、お店のオーナーさんが英語堪能だったのでここにしました。

値段を考えると観光客向けのようですが、ベトナム人も続々と入ってきました。ホーチミンの物価から考えるとかなりお手頃でした。大体一品50,000ドンから150,000ドンくらいのレンジ。

メニューはベトナム料理から洋食までかなり品揃え豊富です。
定番のベトナム料理のパパイヤサラダ、海鮮炒飯、揚げ春巻き、イカの炒め物などを注文しました。
いつもお腹ぺこぺこですぐに食べてしまって写真撮るの忘れてしまうので写真があらず。
すいません💧

母はマンゴーが大好物でどこに行ってもマンゴージュースかスムージー飲んでいるのですが、ここで飲んだマンゴージュースが今まで飲んだ中でで1番美味しかったと言っていました。それもたった40,000ドン(200円程度)。

オーナーさんが、砂糖も何も入れてない100%マンゴーの作りたてだよと教えてくれました。

店員さんたちがテキパキしていて料理も美味しかったので、大満足で帰りました。

次の日は、ゆっくり起きてホテルで過ごし、空港に行く前にプールバーで早めの昼食をとりました。


ホテルの食事は綺麗に作られていて、ホテル価格ですが美味しかったです。
時間があったのでキッズルームでサンドアートを体験させてもらいました。

ホテルのスタッフが親切に付きっきりで教えてくれるので飽きずに作り終えることができました。

紙でお花を作ったり、他にも工作を体験させてもらえるので小さなお子さんがいる方はこのホテルオススメです。

お昼頃にホテルから空港へ向かい、ホーチミンに戻りました。

フーコック島、ずっと行ってみたかったので旅行に行けて本当によかったです。
フーコック島はまだまだ未開発の土地が多く、車窓から建設途中のホテルなどがたくさん見えたのでこれからもっと大きなリゾートになりそうです。
今は自然も残っていてのどかな感じでベトナムの田舎の雰囲気もあり、ホーチミンに住んでいる身としてはとてもリラックス出来ました。

実は10月から主人が日本勤務になりホーチミンでの生活が残りわずかとなりました。
この時、行かなければフーコック島に行くチャンスがなかったので思い立って行っておいて良かったと思います。
ベトナム生活があと一か月だと思うと本当に寂しい気持ちになりますが、思い残すことのないよう楽しみたいと思います😊