TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ニャチャン旅行③

旅行3日目。
今日は朝から晴れてる〜!
昨日までのどんよりした感じと海の色が全然違う😆

これは泳ぎに行かないと!ということで、朝ご飯の後はホテル前のビーチへ。

風が出てきたけど、天気が良くてすごく気持ちいい〜♪

娘は、初めて海に入ったけど波に足を取られて、砂にダイブしてから怖くなって入らなくなってしまいました💧
けっこう波があるので3歳児にはハードル高かったかも。
お砂場セットを持ってきたので、ひたすら砂遊び。

昨日と同様、人がかなり少なくて、泳いでいるのは欧米人ばかり。
ベトナム人は晴れてる日に泳がない傾向があるけど、ビーチリゾートなのにあまりに人がいない。ホテルのビーチチェアーもがら空きでした。

日差しが強くて暑くなってきたので、今度はホテルのプールにも行ってみました。

お天気はいいのだけど、風がだんだん強くなってプールに入っていても流されるくらいの強風に。
浮き輪も飛ばされたりして危なくなってきたので少し泳いで上がることにしました。

部屋でお昼寝して、休んでから夕食へ。
昨日、満席で入れなかったSushi Kiwami Restaurant を予約しておいたので歩いて向かいました。

ホテルからは歩いて15分程でした。
昨日と同様、満席で断られている人がたくさんいたので、行かれる方は予約したほうがいいです。
ベトナムに来てからお寿司を食べていないのですごく久しぶりでテンション上がります♪

メニューはお寿司、お刺身からよく居酒屋にある一品料理、サラダ、丼物、串焼き、カレーななどかなり種類が豊富です。
ローカルだと食べるものに困る子供には助かるラインナップ!

娘の好きな枝豆と茶碗蒸し、握りの梅の盛り合わせ、レインボーロールというカリフォルニアロールみたいな巻物をまず頼みました。
お値段は、枝豆60,000ドン、梅の握り220,000ドン、レインボーロール145,000ドンとかなりリーズナブル。

枝豆も茶碗蒸しも日本で食べるのと同じというか、ちゃんと出汁も効いていたし、枝豆も居酒屋の冷凍っぽい感じじゃなくて今茹でたような感触で寿司への期待が膨らみます。

そこへお寿司が登場。
盛り付けも綺麗✨

味の方も今までベトナムで食べたお寿司の中ではダントツでした。
イカやアジに飾り包丁も入れてあって、魚も新鮮で日本にいる気分。その上日本より安い!

このレインボーロールもいろんな魚が使われていて食べ応えあり。

握りのイカとアジが美味しかったので追加で注文。

大満足の夕食でした!

日本からニャチャンに観光に来る方はあまりお寿司屋さんに行くことはないかもしれませんが、ベトナム在住の方がニャチャンに来るのであれば、このお店かなりオススメします。

食後は、ホテルまで散策しながら帰りました。

海にもプールにも入って美味しいお寿司も食べられて充実した1日でした♪

次の日は、お昼のフライトだったので朝食を食べて空港へ向かいました。

ニャチャン、街中もハノイホーチミンに比べると道が広くて歩きやすいし、海も綺麗でまた遊びに来たいと思いました。

ニャチャンで有名なマッドスパやVinpearl Landのある島にも次回は行ってみたいです。

以上、ニャチャン旅行記でした。