TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初〇〇尽くし

ここ最近、引きこもりがちだったけど先週の土日は久しぶりにたくさんお出掛けしました。 昨日は、初(ちゃんとした)ベトナムレストランで食事、初マッサージ、初路線バス、初ビンミンと初めて尽くしの1日でした まずランチを食べに、Trip Advisorでハノイ…

iPhone6のUnlock

ハノイに来てから、私は今までWifiのある場所でしか携帯が使えず、 ずっと不便な思いをしてました。 が、先週の土曜日にやっとiPhone 6のSIMロックを解除できて、晴れてベトナムの通信会社で電話できるようになりました〜♪ 先日、日本に帰国した時にドコモを…

ベトナム人のヨガインストラクター

最近毎日暑くって、やる気が出ない〜 特に12時から16時ぐらいまでは38℃くらいあって、外を歩いている人はほとんどいません。 今日だってこれ。39℃って、高熱じゃん。 出典:Accuweather.com 14時くらいからジムに行っていたけど、その時間は家に引きこもって…

初!生ライチ

日本語情報誌や、ハノイ在住の方のブログからライチが旬だと知り、スーパーで買ってみました。旬が短くて5月後半から7月くらいまでしか出回らないとのこと。 日本で冷凍ライチは食べたことあるけど、生のライチ食べるのは生まれて初めて。 ベトナム語でな…

ただいま〜

ハノイに帰ってきました! 日本とハワイでたくさんリフレッシュしてきました。 日本では久しぶりに美味しい魚食べて、友達ともたくさん話せたし、オアフ島での結婚式も無事に終えることができたし、ハワイ島のマウナケアの夕日と星空も天気に恵まれて最高に…