TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

フーコック旅行③

日本に3週間一時帰国していて、かなり間が空いてしまいましたが、フーコック旅行の2日目の午後の続きです。

ホテルからホントム島行きのケーブルカー乗り場まで車で向かいます。

ケーブルカー乗り場まで30分ちょっとかかりました。
このケーブルカーはギネス認定されていて世界最長で7,899mあります。フーコック島とホントム島を繋いでいます。
ケーブルカーの駅は遺跡風の作りです。



午後に行ったせいかラッキーなことに、ケーブルカー多分25人くらい乗れるはずなのに貸切でした!
皆さんおそらく朝から行くので昼過ぎから行く人いないんですね💧
でも1家族一台で得した気分です。



海の上を走るケーブルカーって初めて乗ったので高所恐怖症の私はドキドキでした。支柱を通過するところで結構揺れるので娘も怖がって固まっていました笑
でも、貸切だったお陰で動き回って写真を撮ったり、いろんな角度から景色が見られて気持ちよかったです。

15分程度でホントム島に到着!
降りるとすぐウォーターパークの入り口があり入場しました。


水着に着替えるためにChanging roomに向かいました。ロッカーとお手洗い、着替え室が一緒になった建物がありそこで着替えたり、荷物など預けられます。
ロッカーも1つ40000ドンで借りられました。
ここで水着を服の下に着てくればよかったとかなり後悔しました。
というのも、着替え室の足元が水浸しで汚い(トイレがすぐ隣)そして臭いので、洋服を置いたり出来ず、水着に着替えるのがものすごく大変でした。
クーラーもないので汗だくで水着が上がらず着替えるだけで相当疲れました💧

水着の上に、Tシャツ、短パンとかワンピースとかでささっと着替えられる格好で来ることをおすすめします。

あまりにも汚くて臭いので、帰りは外のベンチで着替えました笑

着替えた後、まだお昼を食べてなかったので中の売店でピザを食べました。
これに缶のコーラがついて20万ドンでした。
観光地価格ですが、量も多くて意外と美味しかったです。

ウォーターパーク内はものすごく広くて、かなり怖そうなウォータースライダーから、浮き輪に乗って滑るタイプのスライダー、流れるプール、波のプール、子供用のプールなどなど一日中いても全部のスライダー回りきれないほど沢山あります。



浮き輪は園内に膨らませて置いてあるので持ち込まなくていいし、大人も子供もライフジャケットを無料で借りられるので泳ぎに自信がない人も安心して楽しめます。
娘は初めての流れるプールがかなり気に入ってライフジャケットをつけてぷかぷか浮きながら楽しんでいました。

閉園ギリギリまで泳いでホテルへ戻りました。
帰りのケーブルカーはやはり満席で写真を撮る余裕なかったです。行きにたくさん写真撮れてよかった😌

続く