TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

フーコック旅行②


旅行2日目の朝は晴れ。とても気持ちのいい天気!

まずホテルの朝食を食べに行きました。
プールが見える位置にあるお庭の綺麗なレストランが朝食会場です。

入って驚いたのが、シャンパン🍾




朝から飲んだら酔っぱらいそうだけど、なかなかこんな機会ないので少しだけいただきました。

ドーナツのディスプレイが可愛い😍
ジュースもたくさんで釘付けになる娘。




ベトナムでは必ずあるヌードルやベトナム料理、洋食中心でした。
この日の麺料理は鶏の春雨麺Miến Gàでした。
さっぱりした出汁でツルツルで朝ごはんにぴったりです。
カフェラテも可愛くて美味しかったです。




お腹いっぱいになったので水着に着替えてホテルのプールでひと泳ぎしました。
ここのプールは塩素を使わない循環器で浄水した水で肌に優しく、透明度が高かったです。


子供用プールもありました。

プライベートビーチもあるので行ってみました。けっこう波が高くて娘は怖がって入れませんでしたが、ビーチの砂がすごく綺麗だったので砂遊びで楽しんでいました。
私と妹はせっかくのビーチなので泳いでみました。入ってみるとそこまで波は高く感じず海水温も高くて気持ちよかったです。

2時間ほどプールで遊んで、部屋に戻りました。

今日は天気もいいし、母が行きたいと言っていたホントム島行きの世界最長のケーブルカーに乗りに行くことにしました。ケーブルカーはウォーターパークとセットになっているようでよくわからなかったのでホテルのフロントで聞いてみました。

1日目に対応してくれた外国人のスタッフの方がホテルでホントム島行きケーブルカーとウォーターパークのセットのチケットをホテルで発券できますよと手続きしてくれました。そしてケーブルカー乗り場までホテルの送迎車でお送りしますと言ってくれました。

チケットはケーブルカー往復とウォーターパークの入場料込みで大人40万ドン前後だったはずなんですが、妹が支払っていたので正確な金額が分からず。すいません。3歳の子供は無料でした。身長が100センチ超えると子供料金かかるようです。

ホテルからホントム島行きケーブルカー乗り場まで車で35分くらいです。

プールの荷物を持ってケーブルカー乗り場へ向かいました。

続きはまた書きます。
つづく。