TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベトナムで初の年越し

クリスマスも終わって、もう年の瀬ですね。 クリスマスもそうでしたが、全然大晦日感がありません。 ベトナムは旧正月を祝うので大晦日の今日も通常通りでお休みではないです。 そしてよく考えてみるとベトナムに赴任してからベトナムで年を越すの初めてかも…

悩みの種

やっとホーチミンの生活に慣れてきたのですが、最近あいつに悩まされています。 それは、、、アリです。 ハノイの時も散々悩まされましたが、さすがベトナム。もれなくホーチミンでも悩まされています。 新しいコンドだし、27階だし大丈夫かな〜なんて思って…

ホーチミンに到着!

長い長い里帰りを終えて、ついにベトナムに戻ってきました!10月4日にホーチミンに到着したので、ちょうど2週間経ち、家もスッキリ片付いて新しい生活を送っています。今回は、私の母も一緒に来て、家の片付けや子守りを手伝ってくれたので本当に助かりまし…

近況

お久しぶりです。 ブログを昨年10月から放置していましたが、少し落ち着いたので久しぶりに近況を書こうかと思います。この半年で大きく変わったことが2つあります。まず1つ目は、先日娘を出産した事です。去年の8月から日本に帰ってきて生活していたのは、…