TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの米粉でミルクハース作ってみた

ベトナムの食材でパンを作ってみようと思い、いつもYouTubeで美味しいパンの作り方を紹介しているうりぼーちゃんねるのうりぼーさんのレシピで米粉パンに挑戦してみました。 ベトナムの強力粉と米粉を使います。 スーパーには日本では売っていない粉がたくさ…

オーブントースターで手ごねパン焼いてみた

ホーチミンに戻ってきてから、はまっていることがあります。それはパン作り。 実家でコロナで外出できない頃、妹がパン作りにはまっていつも焼きたてのパン食べさせてもらっていました。ホーチミンにもたくさんパン屋はあるけど近くにそこまで美味しいパン屋…

ニャチャン旅行③

旅行3日目。 今日は朝から晴れてる〜! 昨日までのどんよりした感じと海の色が全然違う これは泳ぎに行かないと!ということで、朝ご飯の後はホテル前のビーチへ。風が出てきたけど、天気が良くてすごく気持ちいい〜♪ 娘は、初めて海に入ったけど波に足を取…

ニャチャン旅行②

ニャチャン2日目はあいにくの曇り 天気予報だと雨となっていたのでまだよかったかな。 昨日着いたのは夜だったので、部屋からの景色はよく見えなかったけど、朝は海も見えて綺麗。 まずは朝食へ。 昨日の夜行ったレストランが朝食会場になってました。 ベト…