TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ニャチャン旅行②

ニャチャン2日目はあいにくの曇り😔
天気予報だと雨となっていたのでまだよかったかな。
昨日着いたのは夜だったので、部屋からの景色はよく見えなかったけど、朝は海も見えて綺麗。

まずは朝食へ。
昨日の夜行ったレストランが朝食会場になってました。
ベトナム料理はもちろん洋食、中華など幅広いラインナップで楽しめました。
普段家で朝から食べられない麺料理をメインで食べました。この日はBun Rieu(トマトの麺)とPho Ga(鶏肉のフォー)でした。




ブッフェだとついつい欲張ってしまって両方食べました。Bunはカニの出汁が効いていて美味しかったし、Phoも優しい味で美味しかったです。
色々と目移りしてどうしても食べ過ぎてしまいました。

お腹がいっぱいなので、朝食の後はホテル周辺をお散歩しに行きました。

娘にとっては初めての海!波が押し寄せると怖いのかどこまででも走って逃げていってしまいます笑

ホテルの前のビーチはけっこう波があったのでで大人でも足を取られそうになりました。
この日は曇っていて涼しかったので、水着になって泳ぐことはしませんでした。
それにしても海に全然人がいない。。。
涼しいから??
街中にもあまり人がいないし💧
空港があんなに混んでいたし、飛行機も満席だったのにみんなどこへ行ってしまったんだろう??

お昼は近くの娘の好きなTexas Chickenで軽く食べ、一度ホテルに戻ってお昼寝して夕方からナイトマーケットに出掛けました。

ホテルから15分くらいでナイトマーケットに到着しました。が、あまり目新しいものがなく魚の干物やドライマンゴー、水着、子供のおもちゃなど似たようなお店が並んでいるだけだったのでさっと見てから、その足で夕食を食べに行きました。

ニャチャンに美味しいお寿司屋さんがあると主人が言っていたので、調べるとナイトマーケットからほど近い場所にあるので飛び込みで行ってみました。
だけど、残念ながら満席で断念💧
たくさん歩いてお腹が空いていたのでホテルの下にあるPizza 4p'sまで戻って夕食をとりました。
通り沿いの外の席だったのでまたいつもと違った雰囲気で娘も喜んでいました♪




昼間は本当にハワイみたいな感じなんですが、夜になるとこのネオンとバイクでベトナムっぽさが満載です笑

この日は家族でのんびりお散歩できてゆったりとした1日でした。

続く