TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ニャチャン旅行①

早いものでベトナムに来てからもう2ヶ月が過ぎ、すっかりこちらの生活に慣れたところです。先週から娘が幼稚園に行き始め、最初の1週間は私も娘も生活リズムが変わって毎日クタクタ。
1週間経って、少し余裕が出てきたので忘れないうちに旅行のことをブログに残そうと思います。

先日ベトナムでは貴重な4連休(4月30日から5月3日)に初めてニャチャンに旅行に行ってきました!

今回はベトジェットでニャチャンへ。
空港は4連休だけあって激混み!
座る場所がないくらい混んでいました。
ニャチャンまではホーチミンタンソンニャット国際空港から約1時間。少し飛行機が遅れたけど、あっという間にニャチャンのカムラン国際空港に到着。

空港からはタクシーで街中まで50分くらいかかります。
知らないタクシー会社ばかりでぼったくられたら怖いので、先に値段を聞いて納得してから乗り込みました。
今回、シェラトンホテルに滞在したのですが、ホテルまで40万ドンでした。
ちなみにタクシー運転手の言い値でメーター回さないで行ったのですが、帰りはホテルから空港までタクシーでメーターで行ったら60万ドン以上かかったので行きはだいぶ安かったようです。

シェラトンホテルは街中の賑やかな通りにあります。ハワイで言うとカラカウア通りみたいな海沿いの道です。

ホテルに着いたのは18時過ぎだったので、チェックインして荷物を置いてすぐに食事に出ました。
移動で疲れていたので、ホテルのFeastというBuffet Restaurantに行きました。
シーフードブッフェが80万ドン++で、1人につき一匹ロブスターがついて、その上ハウスワイン、ローカルビール、ソフトドリンク飲み放題でした。

あまり期待していなかったロブスターが意外と大きくてびっくり!
これだけで結構お腹いっぱいになりました💧
写真撮り忘れましたが、マグロやサーモンなどのお刺身、エビ、牡蠣、イカなどのシーフードやローストビーフ、西洋料理からベトナム料理まで幅広く揃えてありました。
味も良くて、アルコールもフリーフローなのでついつい食べ過ぎ飲み過ぎてしまいました。
デザートもアイスクリームや、チョコファウンテンなどがあり子供も楽しめました♪

レストランを出たところにはキッズルームもありました。

食事の後、そこで少し遊んでから部屋に戻ってこの日は明日に備えて休みました。