TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

初〇〇尽くし

ここ最近、引きこもりがちだったけど先週の土日は久しぶりにたくさんお出掛けしました。

 

昨日は、初(ちゃんとした)ベトナムレストランで食事、初マッサージ、初路線バス、初ビンミンと初めて尽くしの1日でした😊

 

まずランチを食べに、Trip Advisorでハノイで1位となっているNgon Villa Restaurantへ。

f:id:ktane:20160627120824j:plainf:id:ktane:20160627121041j:plain

1位なのに空いていてちょっと不安になったけど、外観も内装も落ち着いていてかなりオシャレです。

f:id:ktane:20160627121317j:plainf:id:ktane:20160627121406j:plain

メニューは種類豊富で、英語での説明も書いています。

お店のスタッフもちゃんと教育されていて、英語で接客してくれるので安心でした。

私たちは一人25万ドン(1250円程度)のオーダー制の食べ放題を注文しました。

前菜からメインコースまで、結構な種類があり、一品の量が少しずつなので少人数でもいろんな味を楽しめて良かったです。盛り付けも綺麗だし。下のパパイヤのサラダが今まで食べたパパイヤサラダの中で一番美味しかったな〜。

f:id:ktane:20160627122013j:plainf:id:ktane:20160627122033j:plain

お皿なんかもローカルと違って拭いたりしなくて綺麗だし、日本からのお友達とか連れてくるのにいいかな。

デザートも、可愛らしいサイズ。

f:id:ktane:20160627123234j:plain

お腹いっぱいになったので、ホアンキエム湖の方まで散歩して、そこからLotte Centerまでバスで行こうと試みました。

バスはずっと気になっていたけど、一人で乗るのがちょっと怖くて踏み出せなかったのよね。

Google Mapによると9番バスに乗れば着くみたいなので、ちょうどバス停に停車していた9番バスに乗りました。

車内アナウンスは当然わからないので、Google Mapで自分の位置を見ていると、なぜかバスのルートから外れていき、Lotte Centerからどんどん遠ざかっていきます。

方面的には間違ってないので、どこに連れて行かれるかヒヤヒヤしながら乗車し続けました。

一時はLotteを通り過ぎて家に着いてしまいそうになったけど、ちゃんと戻ってKimMaまできたのでそこで降車しました。

心臓に悪かったけど、安く(35円くらい)移動できるし、クーラーも効いてるし路線バスなかなかよかったです😊

 

その後、リンラン通りをぶらぶらしているとオープニングセールをしていたマッサージ店、FUJI MASSAGEを見つけたので急遽マッサージすることに。

10万ドン(500円程度)で90分でボディと足裏やってくれました。

チップで10万ドン渡したからトータル20万ドンでした。

できたばかりで綺麗だったし、足裏の角質まで取ってくれて結構丁寧でした。

ハノイのマッサージ、旦那さん曰くあんまり上手じゃないってことだったから期待してなかったけど、意外とありだな。

 

マッサージしてお腹空いたので、ハノイでは有名な焼き鳥屋さんBinh Minhへ。

f:id:ktane:20160627130217j:plainf:id:ktane:20160627130247j:plain

f:id:ktane:20160627130304j:plain

 

甘辛くてちょっとスパイシーな焼き鳥が薄い生ビールと合います。

骨つきモモがジューシーで私は一番好きだな。

意外とジャガイモもおいしい。

あと、このフランスパンをペタンコにしてバターとハチミツで味付けしたのが素朴だけど超おいしい。

炭火で炙ってあるのでまわりがカリカリサクサクしてます。美味しすぎて写真撮るの忘れて食べかけです。

モモ4本、手羽先2本、ソーセージ2本、ジャガイモ2本、パン一個、ビール4杯で40万ドンちょっと(2000円程度)でした。

 

またお腹いっぱいになってしまったので、Lotteまで歩いて、買い物して帰宅しました。

 

あまり運動せずに食べてばかりだったけど、観光客気分でハノイを満喫した楽しい休日でした♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村