TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

恐怖の10分間

今日、自宅で怖いことが起こりました。

エレベータに乗り込んだところ、すいーっとあがって突然ガタンと止まり、どのボタンを押しても全く動かなくなりました。。。

 

ど、どうしよーーーーっ

とりあえず非常ベル押してみるけど誰も来ないし、

電話マークのボタン押すと助けが呼べるって書いてあるから押してみたけどどこにも繋がらないし、

扉ドンドンしてみたけど何も起こらない。そういえば、うちのマンション単身者多くて昼間人がいないんだった・・・。

洗濯かごしか持ってないし、ケータイも置いてきちゃったよ。

 

このまま何時間も誰にも気づいてもらえなかったらどうしよう。

トイレ行きたくなったらどうしよう。水もないから脱水症状になるかも。

とか考えてたらだんだん動悸がしてきて冷や汗が😥

 

とりあえず渾身の力で扉こじ開けることにしました。

最初隙間に指も入らなかったけど、火事場のバカ力なのかジムで頑張ってるおかげか数センチ開いた!

ちょっとずつ身を滑り込ませてなんとか外に出ることができました!

エレベーターが乗り込んだところから40センチくらいしか動いてなかったから出られたけど、階の途中で止まってたら出られないところだった😫

それに、よく考えたらこじ開けて出るところで突然動き出したりしたら挟まれちゃうところだった。

 

無事に外に出られて本当に良かった😭

閉じ込められて気づいたけど、私閉所恐怖症かもしれないと思いました。

家に戻ってもしばらく動悸が続いて苦しかったー。

 

非常ボタンはハリボテだし。

しばらく怖くてエレベーター乗れないわ〜😰

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村