TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ハノイでピアノレンタルしてみた

ハノイ旧正月が近づいて、突然寒くなってきました。

寒くなったと言っても、最高気温は20℃くらいあるので日本よりずっとあったかいです。でもなぜか、すごく寒く感じる。なんでだろう?

 

日本で趣味でやっていたピアノ。

ハノイであまりピアノ見かけないし、買うのは難しいし、どこかで借りれないかな〜っとずっと探してました。が、ついに先日ピアノレンタルのお店をネットで見つけて実際に行ってみました。

 

私がレンタルしたのはTay HoにあるPiano Plusというお店。

http://pianorentalhanoi.com/

事前に電話をしてデジタルピアノをレンタルしたいと伝えてからお店に伺いました。

オーナーさんは若いけれど、英語も上手で親切にピアノのことを教えてくれてとても感じが良かったです。他の店員さんも、軽くピアノ弾いてくれたりしてみんな親切でした。

色々試弾させてもらって、YAMAHAのハイブリッドピアノをレンタルすることにしました。タッチはアコースティックと同じだけど、デジタルなのでヘッドホンつけて消音で弾けて便利♪

1ヶ月100万ドンなので約5000円くらいで借りられました!

東京都内のピアノスタジオで1時間アップライトピアノレンタルするだけで千円くらいかかるから結構リーズナブルなんじゃないかな。

 

後日、ピアノがバイクに繋がれた荷台に乗ってやってきました。

おじさん二人でひょいひょい運んであっという間にピアノ設置できました。

f:id:ktane:20170117194151j:plain

 

今は楽譜がないのでパソコン見ながらでちょっと不便。

今月末の帰国で楽譜持って帰ってこようっと。

これでひとつ楽しみが増えた〜♪

あとは日本語か英語でレッスンしてくれる師匠探しだな〜😙

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村