TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

バンコクからハノイへ

ブログ、だいぶご無沙汰してました。

あれから引っ越しなどでばたついて、前回のサムイ島記事からはや2ヶ月ほど経ってしまいました。

7月31日にバンコクからハノイへ引っ越ししました。

バンコクを去るのが本当に悲しくって悲しくって、最後まで遊びまくりました。

友達と別れるのが寂しくて寂しくて。短かったけどいい友達ができてよかった。

いつかまた絶対遊びに行こうと思います!

 

今回の引っ越しは、ちゃんと引越業者を使ったのでとっても楽でスムーズでした!

前回は全ての荷物を受託荷物として運んだのでものすごく大変で。。。

荷物を詰めるのも開けるのも全て業者のスタッフがやってくれて前回もこうすればよかったと本当に後悔しました。

 

ハノイの家も無事に決まって落ち着いたのですが、私だけ日本に帰ってきています。今回は少し長めに日本にいる予定です。

8ヶ月ぶりのハノイは相変わらずモヤモヤでしたが、ものすごいスピードで発展していて、突然大きな新しい道路ができていたり、コンドミニアムが雨後の筍のように建設ラッシュで驚きました。

たった8ヶ月でこんなにも変わるなんて!

人は変わってないので飲食店などは相変わらずのベトナムクオリティですが汗

 

しばらくは久しぶりの日本での生活、楽しもうと思います!