TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

ベトナム土産

今日の夜から夏休みで日本に帰るんだけど、困るのがお土産。

日本語情報誌でも特集組まれてたけど、ベトナム土産でもらって嬉しいものって正直あんまりない。。。

 

今回はこんな感じ。もはや、ベトナム土産じゃないものも入ってる。

f:id:ktane:20160825185227j:plain

定番のインスタントフォーは日本人の味覚には合うみたいで好評。

これも定番のインスタントベトナムコーヒー。3in1のミルク砂糖入りはかなり甘いけど母のお気に入りでおばさんウケよし。

それにこれ、2ヶ月前に行ったハワイ島のマウナケアの標高2800mの休憩所で売っててすっごい驚いた😮なんでベトナムコーヒー??コナコーヒーあるのに。海外で有名なのか!?

南国フルーツのチップスはわかりやすくMade in Vietnamと書いてあるから購入。

コアラのマーチは東南アジア限定のマンゴー味。タイ語書いてあるけど。

ハイチューとメントスもマンゴー味やライチ味なんかで日本にはないんじゃないかな〜。

Dilmahの紅茶は、あんまり日本で売ってないし、ベトナムだと日本の3分の1以下の値段で買えるので、ベトナム土産じゃないけどメンバー入り。高級ホテルとかで見かけるし実際美味しい。

 

てな感じでお土産揃えたけど、もうネタ尽きたわ〜。

次帰る時もまた悩むんだろうな。

とりあえず10日間の日本滞在楽しみだー♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ