TaneのBlog

ハノイ→バンコク→ハノイ→ホーチミン

久しぶりのホーチミン

気付けばほぼ2年ほどブログを放置していましたが、色々あって現在ホーチミンにおります。

コロナにより2年前のテトから旦那はホーチミン、私と娘は実家の千葉で生活していました。
ずっとベトナムの隔離が厳しく、娘を連れての入国はなかなか難しかったのでずっとホーチミンに帰れずにいました。が、ついに3月11日に千葉の実家を離れ、主人のいるホーチミンに戻ってきました。

娘も2月末に3歳になり、2年前は赤ちゃんだったのでなんだか不思議な感じです。

ホーチミンは2年の間にものすごく便利になっていて、6年前のハノイ時代から比べると本当に住みやすくなっていて驚きです。
手に入らないものばかりで大変な思いしていましたが、なんでも近場で揃うようになって信じられないです。

いつまでベトナムにいるのかわかりませんが、ホーチミンでの生活楽しんでいこうと思っています。